ピリカアートスクール
松原美那子のオンライン対面カウンセリングについて

松原美那子
ピリカアートスクールでは、オンラインの個人カウンセリングを行っております♪

個人カウンセリングでは、作品を見ながらお話をさせていただくことで、受講生の「今」必要な練習内容を見極めています。

たくさんの教材の中から必要なものを選択し、今の状況を踏まえ、使える時間、日常でできることなど、ご本人と擦り合わせをしながら次の練習内容や今後の進め方を決めていきます。

受講生お一人お一人の環境や目的が異なりますので、全員が同じ進め方ではありません。

一方通行になりがちな通信講座ですが、きめ細やかなカウンセリングで目標への道筋が明確になり、モチベーションアップにも繋がります。

こんな悩みがある方は、個人カウンセリングで解決できます。

  • 目標はあるけれど、なかなかプラン通りに進められない。
  • 目標に対して、どういった練習をしていけば良いのかが分からない。
  • 限られた添削アドバイスを有効に活用したい
  • 時間が無いので、できる限り効率よく学びたい
  • 何をどうしたら良いのか分からない
  • とにかく話を聞いてほしい・・・

といった、感じで、デッサンを描く上で壁に感じていること、悩んでいることなどを、ご相談くだされば、改善策を一緒に考えていきます。

松原美那子
何のためにデッサン力を身につけたいのか?という目標に合わせて、ゴール設定をしながら、受講生が描きたい絵が描けるようになるためのサポートをさせていただいています。

受講生
先生の個人カウンセリングや個別の添削アドバイスでいろいろ質問ができるので、一方通行になりがちな通信講座も、安心して進められますね!

デッサンを身につけるためには、目標設定も大事だというお話は、こちらの記事を参考にしてくださいませ。

カウンセリングのシステムについて

カウンセリングでは、松原美那子がZOOMというオンラインシステムを使い、直接お話を伺いながら進め方などについての個別アドバイスをいたします。

スケッチ
直接お話しできると安心なんだニャン!

現在、受講生サイトでは、「初心者」「中級者」「プロの漫画家・イラストレーター志望」「美大受験・その他試験対策」といった形で、その方の目標やレベルによっての進め方を提示していますが、ビジネスデッサン講座では現在多くの受講生がいらっしゃいますので、これだけではどうしても個々のご希望に添えない部分があることを感じていました。

そこで、松原美那子の初のオンライン対面カウンセリングを取り入れることに致しました。

1回のオンライン対面カウンセリングはおよそ30分程度を予定しています。

※ZOOMは、PC、タブレット端末、スマホで使用できるスカイプのような無料で使えるテレビ会議になります。録画機能がございますので、対面カウンセリングの内容は、復習として、録画も可能となっております。

オンライン対面カウンセリングのサポート内容

松原美那子
プランによって、個人カウンセリングの回数は異なりますが、以下のような内容で進めていきます。
  1. 目的に応じた目標を考えていく。それに沿って、添削モチーフを決めていきます。
  2. 3回の添削&復習添削が終えた後、進行状況を確認し、その後の進め方について打ち合わせ。
  3. 7回目の添削&復習添削が終えた後、進行状況の確認と、その後の進め方についての打ち合わせ。
  4. 8回目の添削&復習添削が終えた後〜12回の添削終了までの間に、お好きなタイミングでカウンセリングいたします。

勿論、添削アドバイスの中でもご質問にもお答えしていますし、これだけでも結果が出ている方が多数いらっしゃるのですが、個人カウンセリングでは、あなたに合った進め方を松原美那子がプランニング致します。

本気でうまくなりたい方!
是非こちらの個人カウンセリングもご活用ください^^

友だち追加
ピリカアートスクール
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事