【ピリカアートスクール】第4回 受講生と一緒に絵を描く!オンライングループデッサン会を開催いたしました★
友だち追加
スポンサーリンク

こんにちは。ピリカアートスクールの松原美那子です♪

2020年9月9日、第4回目のオンライングループデッサン会を開催いたしました♪

通信講座だとなかなかモチベーションが保てない・・・という方もいらっしゃるので、「一緒にデッサンを描く時間を作ってみてはどうかな?」ということで、企画をしてみました♪^^

受講生と直接お顔を見ながらお話できてとっても楽しい会でした。

松原美那子
今回は、何のモチーフを描こうか、参加者された方で多数決をとった結果、コンクリートブロックを描くことになりました!(笑)

スケッチ
コンクリートブロックなんて、楽しいのかニャン???

松原美那子
参加された方には、一人ひとり、ワンポイントアドバイスもさせていただきました。

スポンサーリンク

参加者された方の感想もご覧くださいませ。

できるだけご要望にお答えしつつ、多くの受講生が参加しやすい環境を作って行きたいと考えています♪

どこにいてもデッサンが学べる環境をお届けできるよう、頑張ります!^^

松原美那子
嬉しい感想ありがとうございます!世界中の受講生と繋がれることが、とても嬉しいです!

スケッチ
オンラインだけど、まるで教室に通ってるみたいなんだニャン。。。

オンラインでみんなで一緒に絵描いてみて、いかがでしたでしょうか?良かった点があれば教えてください。

参加者
最初死ぬ程緊張しましたが、先生もですが他の方も良い方で、楽しかったです。
ちょっとレベル高いかもですが、人体の形の何かも描いてみたいです。

参加者
皆でやり、指導をしていただけるので、モチベーションも上がり、いろいろなデッサンが見られ指導も聞ける点が良かったです。

参加者
皆さんと一緒なので難しいモチーフでも投げ出さず取り組める点がとても良いです。

参加者
内容はとても満足ですが、今回自分の中で残念だったのは描くことに夢中になりすぎてしまい、先生の鉛筆使いの観察までなかなか至らなかった点でしょうか。
たいへん勉強になり、とても楽しかったです!!またぜひ参加させていただきたいと思っております。有難うございました。
友だち追加
ピリカアートスクール
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事