【ピリカアートスクール】第5回 なんと!朝7時に開催!受講生と一緒に絵を描く~オンライングループデッサン会~
友だち追加
スポンサーリンク

こんにちは。ピリカアートスクールの松原美那子です。

2020年9月17日、第5回目のみんなで絵を描きましょう~オンライングループデッサン会~を開催いたしました♪

松原美那子
前回リクエスト頂いた事もあり、初の朝会でした。
7時スタートという時間でしたが、1時間集中して取り組めたと思います。^^

スケッチ
朝の7時からデッサン会って、早いんだニャン!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたー!!

今日のモチーフは前回に引き続き、2択にして挙手制で決めることにしていました。

しかーし、どちらも同数となってしまったため・・・結局私が選びました・・・汗

という事で、本日は「紙袋」のモチーフを皆んなで描きました。卒業生の参加もあり「描くの久しぶりです〜」なんて会話をしながらも、皆さん良い感じで描き進めていただきました。

7時スタートという事で、普段はバタバタと忙しい方もいらっしゃるかも知れませんが、来月以降も朝の時間帯の開催は続けていこうと考えていますので、タイミング合えば、ちょっぴり早起きして是非ご参加くださいね♪

お目にかかれるのを楽しみにしています!^^

松原美那子
今回は、何のモチーフを描こうか、参加者された方で多数決をとった結果、どちらも同数となってしまったため・・・結局私が選びました・・・汗(笑)

スケッチ
紙袋なんて、描いたことないニャン!

松原美那子
参加された方には、一人ひとり、ワンポイントアドバイスもさせていただきました。

今回のモチーフ画像はこちらになります。ぜひ、完成させてくださいませ。

スポンサーリンク

参加者された方の感想もご覧くださいませ。

できるだけご要望にお答えしつつ、多くの受講生が参加しやすい環境を作って行きたいと考えています♪

どこにいてもデッサンが学べる環境をお届けできるよう、頑張ります!^^

松原美那子
嬉しい感想ありがとうございます!世界中の受講生と繋がれることが、とても嬉しいです!

スケッチ
オンラインだけど、まるで教室に通ってるみたいなんだニャン。。。

オンラインでみんなで一緒に絵描いてみて、いかがでしたでしょうか?良かった点があれば教えてください。

参加者
また、絵を描きたいという気持ちになりました。先生が一緒に描いてくれるので、描き方の参考になります。30秒ドローイングが良いウォーミングアップになります。

参加者
今の構成が1番良いです。先生が一緒に描いてくれること。

参加者
グループオンラインデッサン会は楽しく、頑張れる仲間がいらっしゃることに安心感があります。また初心者の方のきっかけづくりにはとても良いと思います。

参加者
熱意のある先生の影響力は計り知れないものがあると感じてます。
友だち追加
ピリカアートスクール
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事