【ピリカアートスクール】第6回 受講生と一緒に絵を描く~オンライングループデッサン会~
友だち追加
スポンサーリンク

こんにちは。ピリカアートスクールの松原美那子です。

2020年9月20日、第6回目のみんなで絵を描きましょう~オンライングループデッサン会~を開催いたしました♪

松原美那子
今回は、日曜日の夜、一番参加しやすい時間帯に開催してみました。
初参加の方ばかりでしたが、とても集中して取り組めたと思います。^^

スケッチ
土日祝日は、参加しやすい人が多いニャン!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたー!!

今日のモチーフも2択にして挙手制で決めることにしていました。

前回はどちらも同数となってしまったため・・・結局私が選びました・・・汗

今回は大丈夫かな〜?と、ちょっとドキドキしながら挙手をお願いしたところ、

めでたく?全員一致で「にんにく」のモチーフになりました。短時間で描くにはちょっと難しいモチーフだったかも知れませんが、皆さんとっても集中して描くことができていました。

週末の夜8時スタートという事で、お家でくつろいでいらっしゃる方も多い時間だと思います。リラックスして描くことで、瞑想するような集中して描く心地よさを感じていただくのも良いかなぁと思ったりしました。

途中音声の不具合があり、私の方がうまく聞き取れなくて、会話がスムーズに行かない場面があったりもしましたが、手元の画面をご覧いただいたり、描く時の要点がしっかり伝わっていたら良いなぁと思います。

今回、仕上がった作品は並べてみると大きさがそれぞれで面白かったです〜♪

あっという間の時間でしたので、またお目にかかれるのを楽しみにしています!^^

松原美那子
今回のモチーフは、全員一致でニンニクに決まりました〜!
実は、ニンニクって、とっても難しいんですよー。

スケッチ
ニンニクなんて、描いたことないニャン!

松原美那子
参加された方には、一人ひとり、ワンポイントアドバイスもさせていただきました。

今回のモチーフ画像はこちらになります。ぜひ、完成させてみてくださいね。

現役受講生は、添削アドバイスにお申し込みいただくのも良いですね^^

スポンサーリンク

参加者された方の感想もご覧くださいませ。

できるだけご要望にお答えしつつ、多くの受講生が参加しやすい環境を作って行きたいと考えています♪

来月のスケジュールも公開していますので、受講生・卒業生はチェックしてみてくださいね。

どこにいてもデッサンが学べる環境をお届けできるよう、頑張ります!^^

松原美那子
嬉しい感想ありがとうございます!世界中の受講生と繋がれることが、とても嬉しいです!

スケッチ
オンラインだけど、まるで教室に通ってるみたいなんだニャン。。。

オンラインでみんなで一緒に絵描いてみて、いかがでしたでしょうか?良かった点があれば教えてください。

参加者
 皆さんと一緒に 受講者の方々と一緒に描いてみて、とても勉強になりました。自分の改善すべき所も個別に指摘して頂きとても参考になりました。次回もまた参加したいと思います。

参加者
楽しかったです。アドバイスありがとうございます。

参加者
自分と他の人のデッサンの違いがリアルタイムでわかって良かったです。
土、日、祝日開催日だと参加しやすいです。

参加者
モチーフを描く時間をもう少し長く確保して頂きたいです。理由は、個別に添削をして頂いている際に、アドバイスをメモしながら聞いていたのですが、ご指摘頂いたことを全てメモすることが出来なかったからです。時間の制約から、個別の添削の時間を長くすることは難しいかもしれませんが、今後のスキルアップのためにも、メモを取る時間を設けて頂けると助かります。
友だち追加
ピリカアートスクール
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事