【ピリカアートスクール】第7回 受講生と一緒に絵を描く~オンライングループデッサン会~
友だち追加
スポンサーリンク

こんにちは。ピリカアートスクールの松原美那子です。

2020年9月23日、第7回目のみんなで絵を描きましょう~オンライングループデッサン会~を開催いたしました♪

松原美那子
今回は、平日の夜20時からの開催でした♪
リピーターの方も増えてきて、しっかり活用していただけていて、嬉しいです。皆さん集中して描いていたので、紙に鉛筆で描く音が心地よかったです。^^

スケッチ
リピーター嬉しいニャン!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたー!^^

今日のモチーフは、昼間、スーパーへ行ったら、ハロウインの装飾になっていたので「かぼちゃ」と秋の味覚「ぶどう」の2択にしてみました。

結果は、僅差で「かぼちゃ」のモチーフになりました。球体がベースとなったモチーフでしたが、凹凸の線を辿って行く事で立体を表現しやすいモチーフだったんじゃないかと思います。

線で描きたくなるモチーフですが、できるだけ立体を意識することと、線にも強弱をつけると平面的にならずにすみますよ。というお話をさせていただきました。

リピーターの方に加え、新規の参加者のなかには卒業生もいて、「かなり久しぶりに描きましたー」とおっしゃっていましたが、なかなか上手に描けていましたよ♪

今回、落選の「ぶどう」はまたの機会に登場させようと思います^^

またご参加ください

松原美那子
今回のモチーフは、ハロウインをイメージした「かぼちゃ」でした〜!^^ 有機物なので、多少の形の違いは大目に観つつ、中身の形をガシガシ描いて行きましょう。

スケッチ
かぼちゃ美味しそうだニャン!

【ピリカアートスクール】オンライングループレッスンの様子

【ピリカアートスクール】オンライングループレッスンの様子

【ピリカアートスクール】オンライングループレッスンの様子

松原美那子
参加された方には、一人ひとり、ワンポイントアドバイスもさせていただきました。

【ピリカアートスクール】オンライングループレッスンの様子

今回のモチーフ画像はこちらになります。ぜひ、完成させてみてくださいね。

現役受講生は、添削アドバイスにお申し込みいただくのも良いですね^^

スポンサーリンク

参加者された方の感想もご覧くださいませ。

できるだけご要望にお答えしつつ、多くの受講生が参加しやすい環境を作って行きたいと考えています♪

来月のスケジュールも公開していますので、受講生・卒業生はチェックしてみてくださいね。

どこにいてもデッサンが学べる環境をお届けできるよう、頑張ります!^^

松原美那子
嬉しい感想ありがとうございます!世界中の受講生と繋がれることが、とても嬉しいです!

スケッチ
オンラインだけど、まるで教室に通ってるみたいなんだニャン。。。

オンラインでみんなで一緒に絵描いてみて、いかがでしたでしょうか?良かった点があれば教えてください。

参加者
1時間があっという間でした。人の絵を見て、自分の絵をもっとこうしたほうがいいという気づきがあります。自分の絵が反転して画面に映ると形が取れていないことがわかりました。普段も鏡に写してみようと思います。

参加者
参加者の方の熱心さがよく伝わってきます。
楽しかったです。

参加者
一人ではできない集中した1時間を、みなさんと共有できてよかった。

参加者
今回は夜に参加させていただきましたが、終了後、達成感というような大げさな事ではないのですが、久しぶりに飲んだウイスキーのロックがとても美味しいかったです(^_^)
友だち追加
ピリカアートスクール
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事