【ビジネスデッサン受講生の声】こんなに変わるのかと驚きました!
友だち追加
スポンサーリンク

1日わずか10分でデッサン力を身につける「ビジネスデッサン&スケッチ術」の受講生から嬉しい感想を頂きましたのでご紹介致します。

 

頑張っている人がいるとモチベーションが上がります

【購入した理由】デッサン教室へ通うよりも安く、添削アドバイスや教材にも興味があったので決めました。

 

【ご購入の目的】 自分の作品を創りたいという気持ちがあるのですが、絵にまったく自信がなく、画力向上と、自分の程度を知るためです。

 

【教材を使ってみての感想】 添削は丁寧にアドバイスして頂きありがとうございました。
今まで、デッサンに関する本だけ読んで、実際に絵を描くことは少ししたら放置してきたので、結局なにも身についていないと思います。
経験が圧倒的に足りない、その自覚を補うためにまた本を読んでみるという繰り返しでした。
教材で紹介されていることは、知っていることも多く、再確認という感じでしたが、数少ない自分の経験の、自分が描く中で思っていたことが先生の言葉で書かれていたりするところもあり、”自分の 感覚は間違っていなかったんだ”という面の発見がありました。
それだけで小さな自信になるとともに、本を読むだけでなく、描かないと学べないことがあると教えられたように思います。
教材以外のことですが、個人的にサボり癖があるので、通信制は向かないと思っているのですが、こちらは講師の先生を近くに感じられ、他の方の添削を見られることで、”頑張っている人がいる”と思うとモチベーションが上がります。
また、メルマガが届くたびに、「やろう」と思います。なんというか、距離が離れていない感じがして、素晴らしいと思いました。

2017年08月30日 島根県 20代 N様 会社員

 

上達していて、それは一人でニヤリとしてしまうほどでした

【購入した理由】 趣味のため

 

【ご購入の目的】頭の中に描かれたものを細かく描けるようになる、かつサッとスケッチもできる(旅先で描いたり)。

 

【教材を使ってみての感想】レッスンを受ける前に描いていた絵で「これはよく描けた!」というものを、レッスン開始から二週間ほどして再度描いてみました。
するとまるで上達していて、それは一人でニヤリとしてしまうほどでした。

  2017年08月25日 東京都 30代 K様 作家

 

こんなに変わるのかと驚きました!

【購入した理由】 マンガの人物デッサンが上手くなりたいです。

 

【ご購入の目的】 漫画の絵描写

 

【教材を使ってみての感想】 絵を描くのはもう10年以上ぶりなのですが、昔を思い出して楽しいです。教材は分かりやすく、大変ためになり何度も拝見させて頂いております。
添削はとても丁寧に教えて下さり、私のデッサンの上から更にデッサンを重ねて下さり、こんなに変わるのかと驚きました。

大変勉強になりました。非常にモチベーションが上がります。

2017年08月03日 滋賀県 40代 Y様 無職

 

右脳トレーニングは短時間で練習できるので、毎日続けやすい

【購入した理由】 趣味での画力の向上

 

【ご購入の目的】 好きなキャラを様々なタッチで描いてみたいのが本来の目的。でも、最終的には世界観込みの絵を描きたいので、背景や物など全 体的に描けるようになりたい。

 

【教材を使ってみての感想】 一番知りたかったデッサンの途中行程が動画で見られて良かった。

右脳トレーニングは短時間で練習できるので、毎日続けやすい。

2017年07月26日 愛知県 30代 H様 自営業

 

わかりやすいと思います!

【購入した理由】

趣味でイラスト人物を描きたいと考え、教室に通える時間もないた め、通信講座で月間あたりでコスパがいいと思い購入しました

 

【ご購入の目的】 人物を描けるようになりたいため

 

【教材を使ってみての感想】
右脳トレーニングは手元に資料なくても実施できるので非常に使いやすいと思いました。
教材自身は要点を抑えており、変に考える必要がないのでわかりやすいと思います。

2017年07月23日 東京都 20代 S様 事務職
友だち追加
ピリカアートスクール
スポンサーリンク
1日10分でデッサン力を身につけるビジネスデッサン&スケッチ術
まったくの初心者からプロの漫画家まで受講している
感動するほど丁寧な添削アドバイスだから確実に上達する!
ビジネスデッサン

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事