ピリカアートスクール
オンライングループデッサン会で自分の絵が変わる理由とは?
友だち追加

ピリカアートスクールでは、一人で学ぶ通信講座だとなかなかモチベーションが保てない・・・という方もいらっしゃるので、「一緒にデッサンを描く時間を作ってみてはどうかな?」ということで、定期的にオンライングループレッスンのデッサン会をご用意しています。

松原美那子
先日のグループデッサン会に参加された受講生から、とっても嬉しい感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!いただいた感想は、こちらです。

受講生
いつもデッサン会に参加させていただいております!
先日は「これまでのデッサン会で他の方から受けた刺激が、自分の絵にも反映されはじめたな!」と思えてうれしかったです。

具体的には、私は今までのオンラインデッサン会で他の方の作品を拝見して、他の皆さんの絵が自分よりもかなり進んでいることに驚いていました。

「人は、1時間足らずでこんなに絵が描けるものなのか…!」と思いました。

そういう経験を何度か重ねると、だんだん、「自分も、もっと描き進んだ絵でおわりたいぞ…」と思うようになってきました。

前は「かけるところまででいいかー」と思っていたのですが、「こういう形で終わりたい…!」という目標を立てると、観察の仕方や描き込む順番などが計画的になり、少し描き方がかわってきたなあと思いました。

これまで「えー…カタチとるとか、むりー…(涙)」

と思いながらダラダラとっていたアタリは、一筆入魂というか、紙に鉛筆をつけるまえに、モチーフの角度や生えてる位置を見る時間が
増えたなあと思いました。

頭のなかも、前は「よくわかんないなー」だけだったのですが、

「ここは手前で、白くて、奥はこうだから、こうやってみよう…。」みたいに、自分なりに色々方針を思いつけるようになったのも嬉しかったです。

また、他の参加者のかたの上達を見て、「自分も頑張るぞー!」と思えたのが良かったです。

今回は一度はお会いしたことある方が多かったのですが、みなさん前お会いしたときより上達されていて、僭越ですが自分も嬉しくなりました。

他の方が進化していく姿を見せてくださることで、描き続けることの大事さやパワーが実感できたし、「私も頑張るぞー!」という情熱の燃料にもなりました。

ありがとうございました。

松原美那子
長文の感想ありがとうございます!
こちらの受講生は、ここ最近、一気に上達されたと感じてました!

ご本人も実感されているように、描くスピードも早くなりましたし、描きどころが定まってきたように感じます。

感想で書かれていたような感覚が掴めて来ているので、上達のサイクルに入られたなと思います♪

ここからは、描くことを更にもっと楽しんでいただけると思いますので、今後の作品を拝見するのがとても楽しみです♪^^

ピリカアートスクール

オンラインデッサンのレッスン

松原美那子
ピリカアートスクールには、他のスクールにはない楽しいレッスンが盛り沢山です。

スケッチ
どのレッスンも受講生から大好評ニャン!

松原美那子
グループデッサン会は、描き始め、形をとる練習、モチベーションアップには、とても良いのですが、最後まで描ききるという練習も必要になってきます。最後まで描ききる練習には、チャレンジデッサン がおすすめです!

オンライングループデッサン会だけではなく、毎月、定期的に課題モチーフを出しますので、作品を描いて提出していただくチャレンジデッサン あります。

課題モチーフは、描くポイント、描き方の解説動画までありますので、初心者の方でも、解説動画を見れば、描けるようになっていますのでご安心くださいませ。

課題作品を提出していただい方、全員の作品を見ながらワンポイントアドバイス動画を送らせていただきます。

課題に参加された方は、全員同じモチーフを描いていただきますが、人それぞれ、表現が違いますし、ワンポイントアドバイスもまったく変わってきます。

自分の作品へのアドバイスだけではなく、他の方の作品、アドバイスを見ることは、新しい気付きを得ることができ流ようになっています。

ピリカアートスクールのオンラインデッサンの詳細は、こちらをご覧くださいませ。

 

友だち追加
ピリカアートスクール
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事