【ピリカアートスクール】第1回 受講生と一緒に絵を描く!オンライングループデッサン会を開催いたしました★
友だち追加
スポンサーリンク

こんにちは。ピリカアートスクールの松原美那子です♪

ピリカアートスクールは、オンラインで学ぶデッサンスクールです。ご自宅で好きな時間に学べるというのが最大のメリットではありますが・・・1人で絵を描くことにモチベーションがあがらないことも、正直あると思います。

そこで! 他の受講生や私と一緒に、同じモチーフを描く時間をつくることで、モチベーションUPにつながればと考え、オンライン会議室のZOOMを使って、受講生と一緒に絵を描く!オンラインデッサン会を開催いたしました♪

松原美那子
受講生と会話をしながら絵を描くのは楽しいですね〜
どんなことで悩んでいるのかも話せるので、私も勉強になります!

スケッチ
みんなで一緒に描くのは楽しそうなんだニャン!

実は・・・対面の講座では、100名以上のデッサン講座を開催したことはあるのですが、オンラインではいつも1対1の個人カウンセリングばかりなので、グループ開催は初めてでした。ですので・・・まずは、少人数で開催を企画しました。

そして、本日、第一回目のオンラインデッサン会を無事開催いたしましたー!( ^∀^)v

ちなみに、私は沖縄在住なのですが、昨夜からの台風直撃で、停電にならないかとドキドキしながら迎えた当日でした。無事に開催できて本当に良かったです。

普段、メールのやりとりや作品を拝見するだけの受講生さんとも、顔を見て、おしゃべりをしながらデッサンができて、とっても楽しい時間でした♪

今回は、同じモチーフを描くという形態でしたが、それぞれが描きたいものを描く場を作っても良いかな?とか、もっと良く出来るなーという感触も得られたので、いろいろ試していきたいなと思います。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!^^

あと2回、開催する予定ですので、参加者の感想を聞かせていただきながら、今後も定期開催していくか検討していきたいと思います。

初心者向け、静物画、人物画など、いろんなパターンで開催していくのも楽しいかなーと考えています。

松原美那子
参加者の感想を聞かせていただきながら、受講生の皆様が楽しくデッサンを学べる場を作っていければと考えています!
友だち追加
ピリカアートスクール
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事